2006年05月31日

寝たきり生活3 日目。

ココが元気になったと思ったら今度は私がダウン↓↓↓
普通に元気だったのですが、月曜からヒドイめまいで未だに起きれず。。。

病院で血液検査しましたが貧血ではないからよかったネと。原因はわからずσ(・ω・。)?


ココと私似てるトコロは、具合い悪くても食欲だけはあるトコロ(((^_^;)


早く元気になりたいな(ノ_・。)

ニックネーム aya(。・ω・。) at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

狂犬病予防



mixi2 066.jpg

してきました犬(泣)注射



ココたんぐったり〜
mixi2 053.jpgmixi2 051.jpgmixi2 050.jpg




泣きながらもよくがんばったGoodウンウン
今日は一日安静にネウサギ



で、そんなココはお留守番で延び延びになってた「母の日」のプレゼントで
母&祖母にランチごちそうしましたレストラン

mixi2 074.jpgmixi2 090.jpg
mixi2 082.jpgmixi2 087.jpg

ぶどう畑にある隠れ家的なレストラン。
フツウの日ですが満席でしたぴかぴか(新しい)

ちなみにぶどうが実るのは7月末だそうでその頃行くといいかもグッド(上向き矢印)

デザートのお皿がかわいかった揺れるハート


あ。ココ少し太りすぎたのでダイエットします犬失恋
ただいまの体重2.1`爆弾

ニックネーム aya(。・ω・。) at 18:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

いいもの。

もらっちゃいましたぁ犬(笑)るんるん

mixi2 042.jpgmixi2 044.jpg

かわぃぃ〜顔(メロメロ)




「ココたん、いいものもらったよ〜!」

mixi2 045.jpg
どれどれ〜

mixi2 046.jpg
クンクン、クンクン・・・

mixi2 047.jpg
念入りにチェック・・・

mixi2 048.jpg
パク。


袋に入ったこのままの状態で持っていちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
ダイエット、ダイエット手(パー)





              四葉





今日は職場のお店が番組生放送に出演。

収録と違ってスタッフの数も車の数も機材もスゴイ。
アンテナも持参で電柱みたいのが車についててリモコンで伸びる伸びる。

私は関係ないと思って安心して仕事してたら
本番15分前、ピンマイクをつけた社長が
「アイス盛り付けやってな」
 ・・・?!
「イヤです。」
即答で断ったのに結局でちゃいました。
メイク直す間もなく・・・。ぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

相棒のバイトの子は別な役でスタンバってたのに
本番CM中に変更になって出番なし。ププ。

お昼前にきて、構想を考えて。
たいしたリハもなく本番。
慣れてるはずのリポーターも緊張してて汗すごかった。

番組中にクイズを出題するのですが、直接答えを問い合わせる電話かけてくるヒトも。どうどうの反則〜。

番組おわってすぐに、
「TVみておいしそうだったから〜おんなじアイスちょうだい」
っておばあちゃんが孫ときたり。なんてミーハーな。

今週はもう1番組でちゃいます。(収録済み)


出演お礼にもらったぷにゅんタオル
     下

mixi2 065.jpg

ニックネーム aya(。・ω・。) at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

衝撃の現場。

私の働いてるお店の周りはお散歩しやすくて
毎日たくさんのワンコがお散歩しています。


今日の夕方の出来事。
お店の前を中学生くらいの男の子がモサモサな毛の大型犬を散歩させていて
あまりみたことない光景だったのでめずらしいなと思ってました。

しばらくして2階のお客様にオーダーのものをだしに行こうと階段をのぼったら
さっきの犬がほかの大型犬に襲いかかっていて、すごい悲鳴と犬の泣き声。中学生の男の子は必死に引き離そうとしてても、噛み付くのをやめない様子。

いそいでオーダーのものを出して駆けつけたときには、男の子と大型犬がしゃがみこんでる姿しかなく、ちょうどお店からでたお客さんに「すみませーん」と呼びかけ携帯を借りて家の人を呼んだようでした。

襲われていたのは、何年も毎日何回もこの道を散歩しているペットサロンのプロの方(女性)。そのワンコはその人のワンコなのかお客様のワンコなのかわかりませんが、必死に覆いかぶさって守ってあげてました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

多分、男の子の方の大型犬が首輪を抜けておいかけてきたのでは?ただでさえ、引っ張られて歩いてるように見えたので、さらにスゴイ力で引っ張られたら敵わないはずです。男の子も怖かっただろうに。

その現場には結構な量の血が飛び散っていて、
どんなに怖くて痛かったことかと思いました。
そのあと私まで体が震えてきました。
そういうときに何もできなかった自分がなさけないです・・・。

怪我をしたのがどちらか、その後どうなったのかはまだわかりませんが
2度とおこってほしくありません。

この現場は散歩してるワンコも車も人通りも多い場所です。もし小型犬だったら、もし子供や赤ちゃんがまきこまれたら、もし自分だったら・・・。



ニックネーム aya(。・ω・。) at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

遅いGW @おまけ

「ココちゃん、おいで〜」
と叫びながら見てください(*^_^*)Hello


   下





ニックネーム aya(。・ω・。) at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

遅いGW @2日目

いつもより早起きな朝晴れ
カーテンを開けると、すんごくまぶしそうな顔のココ・・・。
夜は超熟睡してました眠い(睡眠)



びっくりするくらい大きな公園を偶然みつけました四葉
レクリエーション公園だそうですがホントにデカイexclamation×2exclamation×2
ura060516 005.jpgura060516 007.jpg
あ、たんぽぽ見つけ〜

↓お花とココ
ura060516 017.jpgura060516 022.jpg

桜まださいてました桜
ura060516 039.jpgura060516 041.jpg
お花見だぁ〜




で、「世界のガラス館」到着ダッシュ(走り出すさま)
ura060516 129.jpgura060516 015.jpg
ココ、やる気なしの半目ですが・・・なにか。


ペット×なのでお留守番パスワード
ura060516 056.jpgura060516 060.jpg
えっ、聞いてないョォ〜あせあせ(飛び散る汗)





で、今度は猪苗代が一望できる「昭和の森」で自然満喫虹
ura060516 115.jpgura060516 116.jpg
ura060516 120.jpgura060516 122.jpg




で、ペット◎なcafeにてランチレストラン
ura060516 008.jpgura060516 006.jpgura060516 019.jpg
一番辛いタイ風カレーとウコンで炊いたイエローライスと、
北インド風のチキンカレーとライス大盛りで。

魅力的なカレーメニュー超たくさんあって絶対おすすめなお店デス揺れるハート


↓ペット◎席はこんな感じ
ura060516 036.jpgura060516 012.jpg




車の中では、やっぱり真ん中にたつココ。
んで、2人の肩に片方ずつ前足を乗せるポーズ、
かなりかわいい顔(メロメロ)
(この写真はちょっと違いますが;;;)

ura060516 018.jpgura060516 009.jpg


車酔いはしないけど、
トンネルに入ると大変な騒ぎ顔(なに〜)
見えない敵におびえてます。




初夏の自然をたくさん満喫した旅でした顔(笑)犬(笑)
ニックネーム aya(。・ω・。) at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

遅いGW @1日目

去年の那須旅行に引き続き、
今年は裏磐梯に行ってきました四葉

「ネェネェ、どこ行くの〜??」
ura060516 048.jpg
ココはなぜかこの車だと真ん中に立ちたがります車(セダン)




1時間半くらいで桧原湖に到着。
早速、遊覧船船にのって島巡り顔(笑)犬(笑)


ura060516 057.jpgura060516 061.jpg
ura060516 066.jpgura060516 069.jpg
「いい眺め〜るんるん




次は、五色沼トレッキングくつ
ココも頑張ってデコボコ道もテクテク、テクテク犬(足)
ura060516 076.jpg


綺麗な沼の前で記念撮影カメラ
ura060516 082.jpg



ちょっとひと休み四葉


ura060516 087.jpg
「何持ってンの???」

ura060516 086.jpg
↑おにぎりつまみ食い。


パワーアップGood

ura060516 090.jpg
もうちょっとだ!ガンバレ、ガンバレ犬(足)



到着〜ぴかぴか(新しい)
ura060516 100.jpgura060516 102.jpg
五色沼の前で五色沼ソフト(よもぎ味)食べました顔(笑)


で、また元来た道を1時間かけて戻り、その途中で雷雨にあいました雷雨
普段、ずぶぬれになることもないので何か懐かしい気持ちだったり。


たくさんの人でごったがえしてましたが、すれ違う人ほとんどが「かわいい」って言ってくれました顔(メロメロ)テレルテレル...

しかもワンちゃん飼ってたりする人は抱っこしてるココに平気で手をだしたり、頭なでまわしたり。おとなしくされるがままのココ、めったに見れない姿でした目




今夜は猪苗代にある「cottage Vila Portugal」という、
天然温泉があってポルトガルの料理が食べれるペンションに宿泊デスホテル
ura060516 081.jpgura060516 097.jpg


ココはおりこうにハウスでスヤスヤ眠い(睡眠)
ura060516 113.jpgura060516 112.jpgura060516 110.jpg

また明日ネ三日月曇り


ニックネーム aya(。・ω・。) at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

早朝お花見桜


GW中は休みがないので、
日曜の仕事前にお花見に行ってきました車(セダン)


日曜日の朝って好きです。
人や車が少なくてさわやかな感じ晴れ曇り



「なになに??どこ行くの???」
mahoroba 001.jpgmahoroba 004.jpg


「着いたょ〜!」


mahoroba 029.jpg
テクテク犬(足)トコトコ犬(足)



「あ。たんぽぽ見つけたぁ目
mahoroba 010.jpg




「お。桜満開だぁ目
mahoroba 014.jpgmahoroba 016.jpgmahoroba 018.jpg

さわやか〜ウサギ



「お〜ぃ、ココち〜ん!!」
mahoroba 030.jpg
「ン〜?」
mahoroba 033.jpg




桜とアニキ↓
mahoroba 021.jpg



桜並木↓
mahoroba 024.jpgmahoroba 035.jpgmahoroba 036.jpg
ここで休憩して、おにぎり食べましたわーい(嬉しい顔)
ココはさつまいもボーロちゃんでおやつtimeるんるん



ココはかわぃぃ迷子札付けてマスるんるん
mahoroba 041.jpgmahoroba 039.jpg
(ちゃび&りきママ 使わせてもらってマ〜ス揺れるハート




間近で桜見物してみました目
mahoroba 042.jpgmahoroba 047.jpgmahoroba 052.jpg



さわやか〜小鳥
mahoroba 054.jpgmahoroba 056.jpg







mahoroba 060.jpg


大好きな2人黒ハート


また素敵な思い出が増えたョ☆
いつもアリガト黒ハート
ニックネーム aya(。・ω・。) at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする