2006年09月29日

ワンコのコミュ。

私は2年前くらいからmixiをやっています。

その中に「コミュニティ」というものがあって、
ワンコ関係のコミュに参加しています。


いろんなワンコの悩みや病気、育て方、かわいい画像なんかが見れて
とっても勉強になります。


痙攣というか発作のことかいてあるトピもありました。
チワワでは結構多い症状のようで、経験のある方もたくさんいて
対処法もかいてあり心強くなりました。


それと、ペットに関する様々なトラブル、かわいそうな話、悲しい出来事、
がかいてあったりもします。

文章だけでも胸が痛くなるので、画像とかはとても見れません。。。

そんな中でも、緊急事態なトピがありました。
元気なワンコでも、先生のお金儲けのためにお腹切ったり、殺したりする多摩の動物病院。

少しでも被害をくいとめられればと思い・・・

◆被害者の会のHP
http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm



◆mixiの「犬の十戒」コミュ(mixi会員の方しか見れませんので、もしmixiはじめられたい方いましたらご連絡ください)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10207107&comment_count=74&comm_id=36430




何の罪もないペット達。
こういう悲しい出来事がどうしておきてしまうのか。



いつだったかのニュースでも、盗んだワンちゃんが飼い主に見つかってしまったからと、飼い主さんの目の前でマンションから投げ落としたって。

でも、日本ではペット=物扱い。
器物破損にしかならないそう。


生きてるのに。





一日も早く、もっともっと命を大切にされる世の中になって欲しい。
少しでも何か力になりたい・・・。

ニックネーム aya(。・ω・。) at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

愛犬チャンプ10 月号

image/swe-coco-2006-09-25T08:44:25-1.jpg

にも、ココの写真掲載されてました(*´▽`*)

今回も小さくだったので、いつか大賞取れるように、シャッターチャンス追い続けるぞぉp(*・・*)q



今日も、朝から新居で打ち合わせ。まだ荷物たくさんたくさんたくさんあって(ありすぎ)来月半ばくらいまでかかるとか。。。


…急いで(;´д`)


お年よりが一人で住んでいたのですが物が多い!!!なぜかこたつだけでも6コはあったような。布団は15枚以上あったかな。食器類は無限だい。かんぱんもあったし。使ってない電化製品はいただくことに。ストーブも3コくらいいただきました。30万もするアメリカ製掃除機もいただくことに。それと、とにかく本がすごい量!なんだか価値のありそうなものもたくさん。


仏壇にそこに住んでいて亡くなった方3名のお写真が。


でも、血筋も家系いいし、きっとお金に不自由してなかったっぽいし、安心安心。(((^^;)





やることがいっぱい過ぎて、ココの発作のこともあり(昨日は大丈夫だったなぁ)疲れたまってきた。ホントに休み欲しい(;´д`)
あと1週間ないな。
ニックネーム aya(。・ω・。) at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

まただ(>_<)

また夜中、発作(?)あり。

昨日は夜中12時半と1時半の2回。


最初はまたトイレに入って、一旦『ふせ』のような格好になってからトイレの淵に立ち上がり『だっこー』。


2回目はハウス外側と壁の間に入って、急に小走りで走ってきて布団にくるまってそのままジーッとしてる。



めまいとか貧血とか?クラクラするから何かの間にはさまりたくなるのかな(・・?)


朝はまた元気に起きたし。



ナンダロウ(/_;)

ニックネーム aya(。・ω・。) at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

添い寝のはずが

image/swe-coco-2006-09-22T09:20:55-1.jpg布団横取りされてた(-_-;)

自分のクッションで寝てたのに、夜中だんだん近付いてきて、朝おきたら枕の真ん中に寝てたココちん。

私ははじっこにおいやられ(;´д`)


でも、朝は元気いっぱいだったので良かったぁ(*^▽^*)ホッ
ニックネーム aya(。・ω・。) at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココちん(/_;)

具合悪いみたいでぐったり。

どーしたのかなぁ。。。


夜、散歩から帰ってきたら急に元気なくなって、お父さんにだっこして離れなくて。

私の部屋に連れてきて、おにくひとかけら食べてすぐにクッションにぐったり。

しばらくそこにいたんだケド、急にハウスのトイレにはいっていったん横になって、そしたらまた前の発作(?)みたく、トイレのフチによりかかって、
で、『だっこ〜』ってトイレによじ登って手伸ばしてきて。

あわててだっこしてジーっとさせてた。

痙攣も嘔吐もなく、今もぐったり。

今夜も心配だから添い寝しよっと(>_<)


ぐっすり眠って元気になってネ、ココちんu..u

ニックネーム aya(。・ω・。) at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

kikiの日

3週間ぶりにシャンプーしてもらいました♪
(もうそんなにたつなんて・・・早っっ!)


mixi2 302.jpg


最近、「背中見て!」ってココがくるので(←かわぃぃ*ー*)
心配でしたがなんともないようで一安心。






夜、めずらしくココが旦那の腕にだっこしてそのままスヤスヤ眠い(睡眠)
そんなこと初めてだったので嬉しかったらしく
「写真とってexclamation×2」と言われてパチリカメラ

旦那がそんな風に言うのもはじめてだったので
なんだか嬉しかった揺れるハート



mixi2 277.jpg

大切な記念の一枚にぴかぴか(新しい)









山形市内にあるお気に入りの喫茶店「ろかーれ」喫茶店
超ボリュームあって、超マイウー(^^)v
店員さんもイイヒト!

mixi2 263.jpg

500円玉と比べてみました目
ニックネーム aya(。・ω・。) at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

歯を大切に( *´ー)(ー`*)ネェw 

歯医者さんに行きました。

今流行りの「クリーニング」してもらいました。
(流行ってることはなんでもやりたくなるタイプ^_^;)

もう昔と違って、虫歯になってからけずって治すのではなく、
予防中心になってるんだって!
5年の間に歯医者界も変わってた!!

それに伴い、そこの歯医者さんは隣に予防専門の建物増築中!



歯磨きはマメにする方ですが、それだけでは落ちない細菌や歯石があって、それが原因で歯周病になるんだって。
私は歯茎に炎症ができてて、治療は結構痛かった(>_<)
歯周ポケットも若干深いので、定期的に続けて歯と歯茎もっともっと大事にしようと心に誓った1日でした。

「No,入れ歯」目指すゾォ。



ココちんも歯磨き、歯磨き!

ナニこれ〜??
mixi2 112.jpg


クンクン・・・

mixi2 127.jpgmixi2 129.jpgmixi2 128.jpg
大きい口「あ〜ん」
なかなか気持ちイイネ〜



ンガ!!!
mixi2 125.jpg




自分でやる〜
mixi2 120.jpg




ン・・・?目

mixi2 119.jpg



よ〜く見たら、
ココ反対だってば^_^あせあせ(飛び散る汗)



ワンコもヒトも歯は大事にしなきゃ( *´ー)(ー`*)ネェwぴかぴか(新しい)
ニックネーム aya(。・ω・。) at 18:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

こんなお家デス。

今日も朝から仕事前に物件見てきました家
旦那とココとうちのお父さんと、
日曜ですが不動産屋さんにも付き合ってもらいましたGood




まだ人のものですが・・・
ちょっとだけ公開してみたりぴかぴか(新しい)



mixi2 234.jpg


mixi2 240.jpg



はっきり言って広すぎexclamation×2
でも綺麗だし、外見もペンキ塗れば良くなるし、庭も手入れしてバリ庭園造って、みんなが集まれる家にしたいなぁるんるん
2階には工房にピッタリの部屋と服とかディスプレイしろといわんばかりの棚がありました顔(メロメロ)




もし。
自分の家になったら、リフォーム後もUPしますネ王冠






んで、夜は近所に出来たcafeに行って見ました喫茶店
バリ風顔(メロメロ)



んで、待ちくたびれたココちん犬(怒)
こんなんなちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

mixi2 103.jpg


mixi2 104.jpg
ニックネーム aya(。・ω・。) at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

秋デスネ。

image/swe-coco-2006-09-02T13:23:51-1.jpg本日のオススメ 〜巨峰×くり〜

秋を先取り(*^▽^*)ノ
生の巨峰100%で、高級渋皮付きのくりで、それぞれ作ってありマス★
(ちょっと宣伝してみたり^^ゞ)



それにしても、
最近ココのいびきがスゴイ(・・;)
涼しくなってきたから熟睡中してるのかな(・・?)

で、起きて水ガブカブのんでまたイビキかいて寝て…

っておっさんじゃ〜ん(´Д`)
ニックネーム aya(。・ω・。) at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

考え中φ( ..)

image/swe-coco-2006-09-01T23:44:19-1.jpg

だいぶ仕事が落ち着いたのでぼちぼちSweetCoconutも再始動させようかなぁ♪
HPもリニューアルOpen予定デス★

早速、オリジナル時計と服3点売れました(´▽`*)
自分で考えて作ったものが、喜んでもらえて評価されるのはスゴク嬉しい!

もし今狙ってる物件が手に入ったら、一部屋をSweetCoconut工房にして、タンスやハンガー作ったり、ミシン置いて服作ったり♪

んで、キッチンをリフォームして全部木製の白く塗って、そこでワンコ用の料理やお菓子を作ったり!
前に買った料理の本があれば私にも作れそうじゃなぃかなσ(・ω・。)?





わぁ、楽しくなってきた!!!
ニックネーム aya(。・ω・。) at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする