2007年07月24日

夏風邪。

image/swe-coco-2007-07-24T14:51:58-1.jpg


ココナッツ、4歳。
初めて風邪引きました。

熱39,2℃。
食欲なく、頭が重いようでペタンと床に首をつけて動かない。目は開いたまま。

いつも行ってる病院が休みだったので別なトコ行きました。

もう診察終わりとのことでしたが、無理言ってみてもらい、注射キライなココのため背中に隠して運んでもらったりお世話になりました。

病院にて、栄養剤と抗生物質の注射2本。抗生物質の粉薬と消化器サポートのお肉の缶詰もらいました。



【翌日】

まだ熱っぽく体が熱い。一人でいるのが心細いのか『だっこだっこ』で、離れず。だっこしてもやっぱり首重くペタンの姿勢。

病院からもらった缶詰のお肉、相当おいしいようで結構食べる。粉薬は水にといてもにおいキツク飲まない。
夜は食パンでくるみ、缶詰のお肉巻いてニオイごまかしたら、それも旨いとペロリと食べる。


【翌々日】

朝6時頃から缶詰食べたいと鳴く(((^_^;)そんなに旨いのか…。
朝は外で少し散歩。
またパン団子にした薬を食べる。
ずっとぐったりだっこしてても、缶詰とパン団子の時だけ具合い悪いのも忘れてタッタタッタと歩きおすわりできるココ。
夕方はだいぶ調子良かったようで久々のドライブで家についても車から降りず、公園ではしゃぎすぎ…その結果、家に着いたらまたぐったり(((^_^;)少し調子良くなったもんで急に無理して、まだ普通の食事してないから疲れちゃったんだね。子供と同じでかわいくてちょっとウケル。



【翌々々日】

缶詰も薬もなくなったので通常のごはん。だっこはしても首はもう重くないみたい。夜はもうだっこもせず、食欲もある様子。

私が自分の夜ごはんの話で『このお肉もらっていい?』って話してたら自分のお肉の話だと思って期待に満ちたまんまるおめめで急いで走ってきたココ。

もう大丈夫ダネ(。・ω-)☆

今ではすっかり元気!
ワンコも妊婦も夏風邪には要注意(★´・д)(д・`★).。o○

ニックネーム aya(。・ω・。) at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする